7月27日、ヴァロラントの公式は新エージェント「killjoy:キルジョイ」についていくつか情報を公開しました。 後に誤って先立ち公開してしまったことを明らかにし、情報を一旦非公開としましたが、現状分かっていることをまとめました。

Riotが誤ってValorantエージェントKilljoyを早期に明らかにする:能力など

新エージェント「killjoy:キルジョイ」

ヴァロラントでは2ヶ月ごとに新エージェントが追加されることが明らかにされていますが、この度情報が漏れたこの「キルジョイ」に関しては、Act2で追加されるとされている新エージェントだと考えられています。

今月の初めにはキルジョイのモーションがリークされており、少なくともこのエージェントに関する準備は順調に進んでいるようです。

他にもこのキャラクター専用のエフェクト演出や効果音も発見されています。

また、先月に新エージェントで使われるであろうタレットもリークされており、爆破を扱うエージェントが新しいキャラなのは間違いなさそうです。

キルジョイのアビリティ

アビリティ1:アラームボット

レイズのボットと似ています

範囲内に入った敵を追い詰めるロボットを配置します。 敵を見つけると襲い掛かり、ダメージを与えるだけでなく、一時的にダメージ増加の弱体化効果を与えます。 呼び戻すことも可能。

アビリティ2:タレット

オーバーウォッチのタレットのようなイメージ

180度回転するタレットを配置します。 自分が見れない角度に設置するだけで、全方向カバーすることができます。

アビリティ3:手りゅう弾

レイズの手りゅう弾に似ているアビリティ

敵に投げ、一定時間後に破裂する手りゅう弾です。 継続的にダメージを与えることができます。

アルティメット:ロックダウン

タレットとはまた違う設定アビリティ

このアルティメットの範囲に入った敵は8秒間、移動速度が減速する弱体化効果を食らいます。銃が打てるかどうかは不明で、破壊可能とのことですが発動するまでに破壊すれば動作しないのか、破壊したタイミングで動作してしまうのかについても分かっていません。

実装時期は?

上記にも書きましたが、実装時期は明らかになっていません。 

Act2で新エージェントが追加されるされることは間違いなさそうですが、RiotもといVALORANT開発はリークを嫌っていることを明らかにしており、ほぼ確定だとは思いますがもしかしたら別のエージェントを先だって用意する可能性もあります。(今回は公式のミスなので、そういったことは考えずらいですが。)

また、Act1については8月2日頃までを予定しておりAct2はそれ以降に開始されます。 この爆破エージェントが新キャラで環境入りするのか楽しみですね。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here