世界的なValorantのトッププレイヤーでG2 Esportsに所属するm1xwellが、先日自身のツイッターでヴァロラントのソロランクに挑む際の勝者と敗者のメンタリティの違いについて語りました。

ヴァロラントは5vs5のチームスポーツですが、ソロでランクマッチをプレイする際即席の5人でコミュニケーションをとる必要があります。

カジュアルや軽い気持ちでプレイしたい人には必要ありませんが、もしソロでイモータルや上級者を目指す場合は彼の発言を参考にしてみてはいかがでしょうか。

m1xwellが語る勝者と敗者のメンタリティ

G2というトップチームでキャプテンを務める彼はヴァロラントのトーナメントで13の勝利を挙げており、既に700万以上の賞金を獲得しています。

そんな彼が語るソロランクで勝てる人と負ける人のメンタリティの違いとは以下の通り。

勝者のメンタリティ

・ボイスコミュニケーション

・チームプレイ

・他のプレイヤーに相談する前に、キャラクターを選択しない

・楽しみつつ、愛想を良く振る舞う

・ゲームに勝つためのアイデアを出す

敗者のメンタリティ

・誰も話さない

・おとりに釣られる

・ジェット即ピック

・くだらない話しかしない

・サレンダーする


この5つの違いというものは基本的なことかもしれませんが、ソロでプレイする際にはとても大切なことです。

日本人は特にボイスチャットに苦手意識が高く、海外と比べるとFPSプレイヤーに陰湿なイメージがある人も多いかもしれません。

もちろん陰湿なプレイヤーも存在しますが、勇気を出して一度話してみれば意外とすんなり話せたり、いい人やちゃんとした人もしっかりといますので、そういった常識のあるプレイヤー達と初心者の方はコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here