ヴァロラントではいまだにデスマッチが実装されていません。 スパイクラッシュやアンレートよりもさらに気軽にプレイできるデスマッチはユーザーが熱望している要素の一つです。

今ヴァロラントで人間を相手に練習をするには長い時には40分近くかかってしまうアンレートを回すか、武器を強制されるスパイクラッシュをプレイするしかありません。

デスマッチがあればもっと簡単で気軽にエイム練習ができますが、現在はまだ実装されていません。

しかしそんなユーザーの方に朗報な情報が、海外のデータ解析者によって見つかりました。

デスマッチ(FFA)に関連したコードが1.04アップデートで追加される

先日行われたヴァロラントの1.04アップデートですが、このアップデートに隠されたファイルやコードが含まれていることが海外のリークによって明らかになりました。

その中にはユーザーが熱望している「デスマッチ」に関連するコードが存在しています。

ヘイブン、スピリット、バインドのデスマッチモードのファイルが同時に追加され、デスマッチで使用されるであろう無敵時間の機能も追加されているとのことです。

実装時期は?

エピソード1のAct1が8月2日頃までを予定しています。 

その後Act2が始まりますがその際にいくつかアップデートが入るので、時期的にこのAct1が終わり、Act2が始まるタイミングが一番可能性としては高そうです。

Act2で予定されているもの

・新キャラクター

・新スキン

新ランクシステム

運営であるRiotは、2ヶ月ごとにActが更新され新キャラクターも2ヶ月ごとに追加されると以前明かしていますので、新キャラクターは間違いなく実装されるでしょう。

また、新スキンについてもいくつかリークがされていますので紹介します。

桜に富士山が模様した銃
鬼をモチーフにした近接武器

リークされた新スキンには鬼や桜など、多くの日本要素が入っています。 マップには日本語が散らばっていたり、かなりヴァロラントには日本要素が強く反映されていますね。日本人プレイヤーにとってはとてもうれしいことです。

またリークや実装時期が分かり次第更新するので、次の更新をお待ちください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here