APEXLEGENDSシーズン6が開始されてから、数週間が経とうとしています。

6から追加されたランパートを含め、色々なキャラクター調整がされましたが、キャラクター使用率はシーズン5と比べてどう変化したのか?

こちらの記事でまとめましたのでご覧ください。

シーズン5の使用率

Dreamteam統計データ(現在は閉鎖中)

こちらの画像はシーズン5初期での使用率です。

レヴナントとクリプトが圧倒的に最下位で、レイスが圧倒的1位、パスファインダーはグラップルの相次ぐ弱体化にもかかわらず2位につけています。

次点でドローンが強化されたライフライン、初心者に特に人気があったコースティックがランクインしています。

シーズン6の使用率

シーズン5のデータを詳しく出していたサイトが現在閉鎖中ですので、Tracking.ggのデータになります。

シーズン5と変わらずレイス、パスファインダーが1位、2位ですが、ブラッドハウンドが大躍進で4位まで躍り出ており、前のシーズンと比べるとレブナントがかなり使用率を上げています。

ランパートについては体感ですが、ワトソンやローバよりは見かけるので、まだデータが集まり切っていないような形でしょうか。

少なくとも環境を変えたり、トップ5に入るようなピック率ではなさそうです。

また、オクタンはキャラ調整にかかわらず一定の愛好家がおり、ピック率はほぼ変化しませんね。

APEXは新キャラクターのピック率が低くなりがちで、ピック率上位5キャラは初期メンバーであることが多いです。

開発はローバやクリプトなど、人気がない新キャラクターの強化を繰り返す傾向にあるのでランパートもこのままいくと強化されることでしょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here