Apexleghendsの統計データより、シーズン5のレジェンドピック率が明らかになりました。

気になる新レジェンドローバのピック率やパスファインダーの弱体化による変化はどうなったのか気になるピック率はどう変化したのでしょうか。

https://www.dexerto.com/apex-legends/most-popular-legends-in-apex-legends-season-5-revealed-1373117

変わらずレイスが一位 コースティックが大躍進

上記の図を見てわかるようにレイスが前シーズンに引き続き圧倒的なピック率を誇ります。目立ったところだとワトソンやジブラルタルのピック率が下がり、バンガロール、コースティックのピック率が上がっています。

パスファインダーは驚きの10.56%。 弱体化を受けたにもかかわらず如何に必須なキャラクターなのかが見て取れます。

また、今回目玉と言っていいほどの強化を受けたミラージュは、6.3%と上位に食い込むほどのピックはされていない模様です。

レヴナントに関しては強化を受けたにもかかわらず相変わらず最下位と、respawnが望んだような結果にはなっていません。

気になるローバのピック率は?

こちらのグラフにはローバは乗っていませんが、ApexTrackerの情報によるとクリプトとほぼ同等のピック率で、3%前後をさまよっており、少なくとも現状では環境に入り込むキャラクターではなさそうです。

なんとワースト3位がクリプト、レヴナント、ローバで新レジェンドが人気が無い傾向に見えます。

これはプレイヤーの心理からくるものなのか、単純に能力の調整が上手くいっていないのかは分かりませんが、レイス一強状態のAPEXに新しい展開はあるのでしょうか。

Respawnの今後の調整に期待しましょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here