セージはヴァロラントにおいて最強のエージェントの一人です。 しかしそんな彼女に開発も手を焼いています。

彼女はヴァロラントにおいてNo1のピック率を誇ります。

他エージェントへのヒーリングや、妨害にも進軍にも使える壁、そして汎用性が高すぎるスローオーブと、強すぎるアビリティを持ったサポートキャラです。

セージは今このような理由からチームにおいて必須キャラになっており、ナンバーワンのピック率を誇ります。

そんなことから何度か弱体化を受けていますが、これまでセージが受けた弱体化は彼女のピック率を下げるほどのものではなく、常にナンバーワンのピック率を誇る彼女に開発は少し手を焼いているようです。

セージの弱体化について開発が言及

そんな中、開発者の一人がTwitchの配信上でセージの弱体化について言及しました。

同氏は「セージにはかなり大掛かりな修正が必要だ。」「現状手に負えない状態で、ヒーリングのせいだけではないと考えている。」と彼女の現状について語っています。

そして無暗に弱体化することについては警戒を示しており、弱体化によってユーザーにたまる不満も懸念しているようです。

しかし、そういった意見も理解しているにもかかわらず、彼はヴァロラントにおいてセージほど強いエージェントは不健全だと認め、もし弱体化しすぎても強化すればまた補えると説明しました。

「この問題は当初考えていたよりもはるかに深刻なもので、どのように彼女を修正するかは思い切ったものになるかもしれない」と締めくくっています。

セージはこのサイトでも以前取り上げたようにサポートキャラで、必須な強さですがランクを上げにくいのではないかという欠点があり、もしも弱体化されてしまったら誰かに押し付け合う状況になってしまうかもしれません。

開発がユーザーに不満がたまらない形で調整をしてくれることを願いましょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here