以前このサイトでも紹介しました、キングスキャニオンの地下倉庫のような巨大マップですが、海外勢のリークにより具体的な情報が明らかになったのでご紹介します。

【ネタバレ注意】Apexlegendsでキングスキャニオンの地下に未発見の場所が多数発見される

上記の記事をご覧いただければわかるように、キングスキャニオンの地下にはシーズン5開始以来とても大きな隠し施設がありました。

これはクエストで使うのか、それとも単純にマップが広くなるのかは不明でしたが、今回のリークでどういった施設なのかが明らかになりました。

4つの隠し地下施設

上記のリーク画像からわかるように、4つの場所に隠し施設が存在しています。

施設の用途

この施設はワールドエッジにある保管庫のような施設ではないかと予測されています。

画像では金プラウラー、金センチネル、金ハボックという豪華な武器がドロップしており、弾薬やアーマーといった物資があるのではないかとのことです。

しかしワールドエッジの保管庫のような金アーマーに金バッグに・・ というレベルまではいかないかもしれません。

施設の公開日

リークによると、最初の施設が6月16日、続いて6月23日、6月30日、最後の場所が7月7日に公式発表があるとのことです。

保管庫は公開から入れるまでズレがありましたが、こちらも同様に発表から1週間後に利用可能になるらしく、すべて公開から1週間ずれて入れるようになると考えられます。

もし何らかの変更があった場合はスケジュールが変わるかもしれませんので、その時はまたお伝えいたします。