本日の配信でDetonetor所属ストリーマーのSHAKAさんが配信中に気を失ってしまうという出来事がありました。

その時のクリップを貼りますが、少しショッキングな内容なので、閲覧にはご注意ください。

StylishnoobさんとSPYGEAさんと3人でAPEX配信中

SPYGEAさん視点 

あ、なんかやばいの後にガタッという音がし、そのまま返答がなくなります。

何の前触れもなく、首からストンと落ちてしまっています。これは一体何が原因で起こってしまったのでしょうか?

長時間ゲームの弊害か?

こちらの情報によると、長時間同じ体制で首もとに血液が滞留してしまい、動くと同時に血流の流れが変わり気絶してしまうというもの。

「あ、終わった」と瞬時に思うことから、何も意識していないところから不意にくるのだと考えられます。

心配される声

本人によると、いつものことらしいですが、猶更心配になってしまいますね。

その後は回復し配信を再開

驚くことに、その後無事に起き上がり、一度席を離れてから配信を再開しています。配信の録画はこちらから。

また、配信中にTwitterでトレンドに入ってしまったことに関してツイートもしています。

何はともあれ無事で良かったですが、ファンが望むように一度病院に行ってくれることを願います。