シーズン6で満を持して追加された新キャラクターのランパートですが、彼女をランクマッチで見る日はほぼありません。

シーラというミニガンとシールドという唯一無二のスキルを持つ彼女ですが、現在ランクマッチでもカジュアルマッチでもほぼ見かけません。

他のキャラクターよりも籠りのプレイスタイルを要求されるため、チームでのコミュニケーションが必要になるほか、コースティックやワトソンなど、ランパートと合ったキャラクターでないと彼女の能力は発揮できないのも理由の一つです。

ピック率も思ったように伸びず、海外でも彼女の強化を望む声が多く見られますが、

そんな中REDDITユーザーの一人はランパートのアルティメットであるシーラの長所と短所を簡潔にまとめた画像を公開しました。

長所

・DPSが高い

・絶え間なく攻撃が可能

・無限に弾を補充可能

・中距離の精度が高い

・平地の制圧能力が高い

・ズームインできる

短所

・セッティングが遅い

・回転が遅い

・リロードが遅い

・一発目、二発目が不正確

・動けない

・反動が強い

・VSスナイパーなどに役に立たない

・フォーカスされるとすぐに負ける

・レーザーによって位置がバレる

・頭に標的がつけられやすい

・手榴弾が集まる

・スピンアップがうるさいため、敵の不意をつくことができない


このようにランパートのアルティメットには圧倒的に短所が多いのが分かります。

ではどうしたらシーラは使えるようになるのか? いくつか上がっていた案をご紹介します。

・タレットにシールドを追加

・タレットを移動可能に

・タレットのヘルスを増加

など、いくつか案はあがりましたが結局のところランパートというキャラクターの能力が全体的に弱すぎるという声が多くを占めました。

彼女が活躍するには恐らくスキルの性能を1から変えるレベルでないと難しいのではないかと思われます。

実際のところピック率も低く、ランクマッチで見かけることのないこのキャラクターは運営からの強化を受けなければ今後も好んで使われることはないでしょう。

1コメント

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here