シーズン6でいくつかの強化が入ったにもその中でもひときわ影の薄い武器であるスピットファイアについて、いかに使いやすくなったかを開発が語っています。

ランパートの登場とシーズン6の強化によりマシンガン系の武器は少しだけ使用機会が増えたものの、スピットファイアは未だに使用率が高くありません。

強化内容もパッチノートを見ただけでは詳しくわからないのもあり、ユーザーからは本当に強くなっているのか疑問の声が上がっています。

パッチノートに書かれているスピットファイアのシーズン6強化内容はこの一文のみ。

  • 反動の制御性が向上しました。

そんな武器について開発は今回の強化でいかに使いやすくなったかをRedditでユーザーに向けて発信しました。

”この手の強化はシステムを理解していないと数字を出しても分かりずらいんです。 縦と横の反動を下げただけで、リコイルパターンの修正ではありません。 横の反動は縦よりも少しバフされました。 マグサイズが高くてTTKが長い武器は初心者のひとにおすすめなので、水平の難しい反動を減らすことは理にかなっていると思いました。”

と、開発は語っています。

初心者向けであるスピットファイアは威力やマガジンなど仕様の部分は変えず、エイムをしやすいように変更したということであり、今後も恐らくそういった方向で調整されそうです。

スピットファイアは最大まで拡張マガジンを付ければ50発以上装填可能であり、初心者の方は他の武器よりも扱いやすいかと思います。

中級者以上にも通用するような武器ではあるので、もし武器に迷っている初心者の方は一度使ってみてはいかが?

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here