シーズン5に入りミラージュのスーパーレジェンドが実装されて間もないですが、開発は他のキャラクターも随時スーパーレジェンドを用意していると明かしました。

スーパーレジェンド装備は現状レイス、ライフライン、ブラッドハウンド、ミラージュ、オクタン、パスファインダーの6キャラにのみ用意されています。

誰もが自分のお気に入りのスーパーレジェンドをゲットしようと課金をしたり、パックを開けますが、出現率は具体的に明らかにはされていない上に500レベルに達しているユーザーでも無課金であれば1種類も持ってないことは珍しくありません。

イベント時には確定でゲットできるものもありますが、期間を過ぎてしまえば膨大なパックから見つけるしか方法はありません。

そんな中Respawn EntertainmentのデザインディレクターであるJason McCord氏はユーザーから来た「クリプトがお気に入りなんだけど何かこの子に関するアップデートとか計画されてたりする?」という質問に対し、

「どのレジェンドもスーパーレジェンド装備を予定しているよ。」とすべてのレジェンドに特別な装備品が用意されていることを明らかにしました。

他のレジェンドもスーパーレジェンド装備を実装することは間違いなさそうですが、彼は「次実装する2キャラの予定は既に計画されているんだけど・・、待てない?」とも説明しています。

これには同開発メンバーの他の人間も同意しており、少なくとも直ぐには実装されることはなく、追加キャラが優先されているようです。

スーパーレジェンド装備は誰もが憧れるもので、自分のメインのものを手に入れたら、もしくは手に入れたキャラをメインにしている人も少なくないと思います。

是非とも開発にはこういったスキンなど戦場以外での追加要素も積極的に実装してほしいものですね。