6月18日(日本では19日)に行われるEaplayのライブにて、Apexlegendsのクロスプレイ対応が発表される可能性があるかもしれません。

世界で抗議活動が行われていて延期になってしまったEAplayライブイベントですが、日本時間で6月19日の朝8時から行われます。

特設ページはこちら:https://www.ea.com/ea-play-live

そこでSwitch版とクロスプレイ対応の発表がある可能性があると海外メディアサイトのdexertoが伝えています。

Respawnの発表の一つにクロスプレイがあるという噂は海外のVentureBeatというメディアサイトから来ていて、ライターのJeff Grubb氏によると、公式のアナウンスを受け”EA Play 2020でのクロスプレイに対応の発表があることを期待して”とのこと。

発表のタイミングも理にかなっており、今年度末に巻き起こるPS5、XBOXの商戦に向けてこの二つの機種でのリリースとクロスプレイを準備していてもおかしくありません。

そしてこれとは別にもう一つ大きなニュースがあります。 それなニンテンドースイッチ版のリリースです。

これはEAの投資家が公表したElectronic Arts Reports Q4 and Full Year FY20 Financial Resultsという、アメリカのビジネス報告書に記載されているとのこと。

クロスプレイは近年多くのゲームで欠かせない機能になっています。 プレイステーション、Xbox、PC、そしてSwitchのユーザーが集まることで、新しいプレイヤー層が増え、また違った息吹を吹き込むことができます。

昨年2月にApexlegendsが公開されて以来クロスプレイを待ち望む声は多く、クロスプレイが実装されているCODやFortniteにそういった点で後れを取っているのは事実です。

これがもし本当ならば日本でさらなるAPEXブームが巻き起こるかもしれません。

そしてその他にもAPEXのスチーム版の発表などいくつか新しい発表があるので、Apexlegendsファンならずとも必見のイベントになることは間違いなしです。

https://www.dexerto.com/apex-legends/respawn-reportedly-announcing-apex-legends-crossplay-ea-play-event-1380846