突然ですがたかしくん! プロに簡単に近づける一番の方法って何だかわかりますか?

え!そんな方法あるの??

これを知らずにしてプロゲーマーにはなれません!
その方法とは・・

!!

プロの動画を見て、プレイを真似することです!

(なんだそんなことか・・・)

なんだそんなことか・・・ みたいな顔してますね!!
とっても重要なことなんですよ!!!

さすが元プロ・・ 思考が読めるんだな・・

効率的な立ち回りの練習方法

プロをはじめとした他人のプレイ動画を見ることは立ち回りを練習する上でとても大事なことです。

プレイ動画を見ることは、たくさんのメリットを生み出します。

①上級者のプレイを体で覚える

一番大切で、一番重要なことです。

プロをはじめとした上級者たちは、真似できるほど簡単なプレイをもちろんしていません。

しかしプロのプレイ動画を普段から見ることにより、プロの動きというものを頭にたたき込むことで、理想のプレイというものを肌で感じることができます。

頭にしっかりと動きを叩き込んで、真似とは言わずも近い動きができるように普段から心がけましょう。

②自分のレベルを知る

もしレートがあるゲームなら、プロの動画のみならず自分と同レートの動画を見るようにしましょう。

これはプロの動画を見るのと同様に、とても大切なことです。

ランク戦やレート戦をプレイしている人たちのほとんどが、自分はこのレベル帯じゃない、もっと上のレベルだと考えていると思います。

しかし、それは大きな間違いです。

どんなゲームにしてもレートやランクというものは必ず自分の正しい実力の指標になります。(よほどプレイ時間が少ないとかでない場合)

厳しいことを言うようですが、そんな人ほどランクやレートの停滞に陥りやすく、自分の現実を見つめれません。

ではそういう状況をどうやったら上手く打破できるか?

同じ実力の人がプレイしている動画を一度しっかりと見てみましょう。

大体「下手だなぁ、絶対俺の方が上手いわ」のような感想になってしまいますが、

そのプレイ動画をしっかりと踏まえたうえで上記を踏まえてプレイしてみると、自分の実力が如実に実感できます。

下手だなと思った部分は、間違いなく自分にも当てはまります。

それを一つ一つ改善していくと必ず実力の停滞を打破することができるでしょう。

③自分の動画を見直す

歌が上手いと思っていたのに、録音して聞いてみたら下手だった。

イケメンだと思っていたのに、自撮りをしたらブサイクだった。

このゲームはプロ級の腕前だと思っていたのに、動画を見直したら下手だった。

これは全部同じ現象です。 

②でもいいましたが、自分の実力をはっきりと自覚することが大事です。

自分のプレイ動画を一度録画してみてください。実際にプロと比較することも大事ですが、

おすすめは自分のプレイを何本か録画し、1週間放置した後に見てみる方法です。

ある程度記憶から消えているため、まっさらな他人のプレイ動画と同じように見ることができます。

1週間放置した後に見てみると、自分が想像している以上に下手で驚くと思いますよ!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here