・OW頂点を決める

LA ブリザードアリーナにおいて4月20日OWリーグステージ3試合目の

フルセット“負”負“勝”勝“勝”でPHILADELPHIAを下し、NEW YORK EXCELSIOR4回目の優勝を獲得した。

第1Set アヌビスの神殿で試合の火ぶたが落とされた。先行はPHILADELPHIAが幾度も挑みA地点の突破に成功し、ULTももっており有利だったPHILADELPHIAはリベロを落とし、そのまま集団戦に大勝し4分21秒を残し2店を先取した。NEW YORK EXCELSIORの攻撃も乱戦において強力な姿をみせ一瞬でB地点を突破し4分43秒を残していたが、延長ラウンドにおいてゲンジの活躍で、2点獲得したPHILADELPHIAが守備で1点だけ取られ1SETの勝者になった。

第2Setはノバニーで開始されたこれまた同じくPHILADELPHIAが圧倒的な力を見せ3点リードする展開となって、攻守交代した。だがしかしNEWYORK EXCELSIORは点を取れず敗北した。

こうして2-0となってあとがなくなったは持ち前のグループの強さを生かし、NEW YORK EXCELSIORは第3Set  第4Set 時間を大量に残し勝利を収めた。

そして延長戦はオアシスで開かれた。最初PHILADELPHIAはラインハルトの突撃し占領ポイントを99%まで埋めることに成功した。NEW YORK EXCELSIORもその後盛り返したが、もう大きな差がついておりひっくり返すには至らなかった。

だが2,3ラウンドをキャリー陣(ダメージ陣)の活躍によって長い試合をNEW YORK EXCELSIORが獲得した。

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here