・最高原点のオンラインゲーム、ゲーム会社の大会

皆さんは最高原点のオンラインゲーム、ゲーム会社と聞いて何が思い浮かぶだろうか。

今だとLOL,CSGO,DOTA,LOL,PUBG,メイプルと数えきれない名作がたくさんある。だが私は、オンラインゲーム原点はStarcraft,Warcraftだと考えている。

そしてのゲーム会社は今では大きなところだとNexonやRiotなど様々なゲーム会社がある。

それでも私は1番原点であり頂点だと思うのはBlizzard Entertainmentだと思っている。

・大会日程・規模

そんなBliizard社が提供しているWorld of WarcraftのE-sport大会の予選が21日に開かれることが明かされた。(20日発表)

アジア、ヨーロッパ、アメリカから8の国の代表が総計32チームに分かれその中で上位8チームを決める。

そしてこの予選では5人で構成された各チームで4か所のステージイベントを通してほかチームとの対戦する。対決はステージ別にDouble-Elimination方式で行われ、Bo3出勝者をきめる。そして最短時間でダンジョンを通過した2チームだけが次のラウンドに出場できる。

地域別は4月21日(土)~4月22日(日)の間行われる。

Wolrd of WarCraftは今年で13年目の古株ゲームだ。ぜひご覧になってもらいたい。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here