全米高等学校連合会がPlayVSと提携

全米高等学校連合会(NFHS)は、全国の高校でスポーツ競技の展開を開始するため、PlayVSと提携しました。

 

NFHSのマーク・コスキー(CEO)はこう発言しています。

「PlayVSと高校でのEsports対する考えと参加への焦点は、NFHSとそのメンバー国家協会と完全に一致している。」

「高校でEsportsを学べるというのは2つの点で素晴らしい。

1つはスポーツや部活動に従事していない学生にやりがいを与えられること。

2つはEsportsは初期費用が他のスポーツよりかからないため、多くの高校で実施しやすいということ。」

 

コスキー氏によると米国の学生72%がゲームを定期的にプレイしており、こういった生徒を放課後に部活動へ参加させる素晴らしい方法だと指摘しています。

また米国やカナダで率先し大学が募金を行っており今後Esportsへ進みたい学生への奨学金を提供しています。

 

提携先PlayVSの創設者、デラン・パネル(Delane Parnell)氏は、

「NFHSと協力し全国の高校にeSportsを導入できることを大変うれしく思います。 スポーツ選手より多いゲーマーという人材を教育の場で育てる時期である」とコメントを出しています。

 

また対象となるゲームはFPSを覗いた、MOBA・格闘ゲーム・スポーツゲームになる模様です。

 

情報源:http://www.nfhs.org/articles/nfhs-nfhs-network-announce-partnership-with-playvs-to-begin-esports-in-high-schools-nationwide/

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here