2018年4月25日 スマホ版PUBGの公式日本語版が発表されました。

中国では先にかなり前に公開・プレイされていたので数か月遅れでの日本版実装になります。

今回スマホ版PUBG実装にあたってスマホゲームがeSportsにどう影響するのか考えます。

 

現在PUBGではプロチームが多数

 

本家PC版ではプロチームがいくつも存在します。 それはユーザー数やプレイ人口に比例した当然のことであり、今後も増えていくのは間違いないでしょう。

ただスマホ版はどうでしょうか? 恐らくプレイ人口は荒野行動を超え1位になることは容易に予想できます。その際プロシーンや大会などが開かれることも恐らくあるでしょう。

日本はスマホを持つライトユーザーが多くpcを構え本格的にプレイする人が少ない傾向にあり、それがeSportsが日本で流行らない第一の理由として考えられていました。

しかしPUBGMOBILEなら? スマホでプレイでき誰もがシーンに参加できます。 もしかすると今後の日本でのeSportsを大きく変えてくれるのではないでしょうか?

 

事前登録はこちらから

 

事前登録は既に始まっています。 あなたもプロゲーマーを目指してみませんか??

 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here