PUBGモバイルは新しいアンチチートシステムを発表し運用してきましたが、かなりの効果を発揮しているようです。

開発は29日、公式ツイッターで8月20日からの1週間にチーターがどれだけの数BANされたか、そしてどういったチートを使用していたかを公表しました。

BANされた数はなんと220万人越え。 デバイスごとにみても、140万を超えるデバイスが永久に接続を禁止されました。

この異常な数に開発者は如何にPUBGモバイルでのチーターが深刻かを明らかにしています。

チート利用者の内訳は以下の通り

・スピードハック:12%

・オートエイム:27%

・X線ヴィジョン(ウォールハック?):32%

・エリアダメージの修正:4%

・キャラクターモデルの修正:3%

・その他:22%

となっています。

ウォールハックやオートエイムが圧倒的多数を占めていますが、キャラクターモデルの調整、おそらくヒットボックスの縮小化なども存在しています。

その他の内訳や利用者の国籍等は明らかになっていませんが、チート利用者の異常な実態がこのデータから伺えます。

現在PUBGモバイルは海外で精力的に大会が開かれるなど、大きく盛り上がっています。

チートは人気と比例して増えていくものなので、今後もしっかりと対策をしてほしいものですね。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here