プロフィール

名前:stylishnoob
本名:関優太
年齢:27歳
身長:174cm

Youtubeチャンネル登録者数Twichフォロアー共に10万人越えの超人気配信者です。

Twitter

Twitch

そんな彼の魅力と何故ここまで人気があるのか真相に迫ります。

 

経歴

元々、彼はBFというゲームでチート疑惑をかけられるほどの腕前があるプレイヤーでしたが、知名度はそこまでありませんでした。

 

まだ人気が出る前のツイートです。 かなり自虐的なネタですが、そんな彼がなぜここまで人気になったのでしょうか?

 

きっかけはOverwatch

 

間違いなく彼の人生の分岐点ともいえるのがこのOverwatchというゲームです。

6 vs 6で行われるFPS+MOVAというかなり難易度の高いゲームで、日本でも人気を博しました。

2016年にサービスが開始されて以来、手探りで皆がゲームをプレイしていましたが、そんな中開かれた大会で圧倒的な実力差で大会を制するチームが現れたのです。

それが、彼の所属する「Detonetor」でした。

 

まだ皆がゲームを深くまで理解していない頃に新たな戦術、圧倒的個人スキルで大会を制し、彼を含めたDetonetorに良くも悪くも大きな注目が集まりました。

 

大会優勝後、うなぎのぼりで増える視聴者数

 

元々細々と配信をしていた彼ですが、この大会で優勝した後700人~1000人近くの視聴者を集めることになります。

この時点で日本の配信者の中でもかなり上位の方で、Overwatchプレイヤー皆が彼のプレイに注目していました。

ただ、人気が出たのは大会で優勝したからでも実力があるからでもありません。彼の人間性の賜物なのです。

今までのFPSプレイヤーで特にトップ層に立つ人間は口が悪い・態度がでかい・内弁慶というようなイメージのものばかりでした。

しかし彼は敗北を味方のせいにすることも、誰かに暴言を吐くこともなく、ゲームを心の底から楽しみ視聴者を含め皆が楽しめる配信を見せてくれたのです。

そんな彼の魅力が視聴者を引き付け、2017年に入るころには2000人近くも集めるようになりました。

 

OverWATCHからの挫折と新たな希望

 

人気も出て、順風満帆に見えた彼ですがその人気と共に新たな問題が出てきます。

Overwatchはチーム戦なのですが、当時スナイピング(配信を見て妨害や嫌がらせをする行為)やトロール(わざとゲームを投げ、チームを敗戦に導く行為)をするプレイヤーが続出していたのです。

ゲームとして成立しないことも多くやる気もモチベーションも徐々に下がっていくのが目に見え、

本人はあくまで自分が悪いと言っていますが、明らかにそういったプレイヤーのせいでまともにゲームをできていない現状がありました。

 

そんな中新たにサービス開始されたのが誰もが知る「PUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)」です。

彼の配信を始めてみたという方はこのゲームが多いのではないでしょうか??

元々FPSはプロ級の腕前を持つ彼、PUBGの爆発的な人気と共にそんな彼自体の人気が爆発するのは時間の問題でした。

そんな中開かれた大会で11キルドン勝で予選を突破し誰もが知るプレイヤー、配信者になったのです。

 

彼の代名詞 なんだこいつ!! もはや名言ですね。

今後の活躍に期待

 

現在も人気が止まらないStylishnoobさんですが、今ではなんと配信に7000人近く集まるほどの配信者になりました。

彼の唯一無二の人間性と、面白い配信に今後も期待しましょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here