海外のRedditユーザーがどのキャラクターがレジェンダリー装備を付けるべきか、個人的にまとめたものを公開しました。

Who Should Have What – A Comprehensive Guide (Feedback Appreciated) from r/apexuniversity

金装備を持つべきレジェンドと持たない方がいいレジェンド

装備付けるべき付けない方がいい
金ヘルメットライフライン・パスファインダー・レヴナントオクタン、ミラージュ、ワトソン※1
金アーマーレイス※2、ライフライン、パスファインダー無し
進化アーマーレイス※2、ライフライン、パスファインダージブラルタル、コースティック
金バックパックライフライン、ジブラルタル、ミラージュ、コースティック、バンガロール※1蘇生に役立つスキルを持っていないレジェンド
金ノックダウンシールドミラージュ、ジブラルタル、コースティック(ヒットボックスが大きいレジェンド)

※1 要議論、もしかすると外れるかもしれない

※2 先導型レイス

金ヘルメット

ライフライン・パスファインダー・レヴナント

金ヘルメットはレイスにデフォルトでつけるべきで、基本的には次にULTが必要になるキャラクターに渡すべきです。

もし連携が取れているなら次にULTが欲しいキャラクターに渡して随時共有できるようになるのが一番良いとしています。

金アーマー、進化アーマー

レイス、ライフライン、パスファインダー

金アーマーに関しては特に柔軟に対応が必要です。 基本的には先導してフォーカスを浴びることが多いパスファインダーやレイスにつけるべきですが、ライフラインやジブラルタルのようにフォーカスを受けると一瞬で倒されてしまうキャラクターがつけることも大切です。

ライフラインやジブラルタルはサポート型なので、強いアーマーを着て生き残ることを重視して考えましょう。

育っていない進化アーマーは基本的に自分のULTで回復できるワトソンか、遠距離の武器を持っても問題ないレジェンドに渡すべきとしました。

金バックパック

ライフライン、ジブラルタル、ミラージュ、コースティック、バンガロール

金バックパックは最優先としてライフライン、次にジブラルタルにつけるべきです。

それ以外だと蘇生を行いやすいキャラに渡すべきで、レイス(テレポートで逃がせる)やコースティック(ガスで守れる)やミラージュ(蘇生時に透明化)やワトソン(完全後衛キャラでサポートに最適)やバンガロール(スモークで隠れられる)などに装備することをおすすめします。

金ノックダウンシールド

金ノックダウンシールドは常に金バックパックを持っているチームメイトへ渡しましょう。 この金バックパックを持った状態での自己蘇生コンボはとても強いです。 

コースティックは付けない方がいいと書きましたが、味方に設置したガスを壊してもらいその中で回復できることもあるので絶対につけない方がいいというわけではありません。

金ノックダウンシールドは金装備の中では比較的誰に装備しても問題ないので、一番強いプレイヤーが率先してつけるのもよいでしょう。

海外ユーザーの反応

これを見た海外ユーザーは同意する部分もあれば、反論も多くみられました。

特に金アーマー、赤アーマーはジブラルタルやコースティックが装備すべきという声が多く、鉄壁キャラがこの2つのアーマーを着た時の硬さは他に変えられない強さだとしています。

その他にも金ヘルメットを誰につけるべきかは特に割れている部分で、ブラッドハウンドの金ヘルメットはかなり強力という声も多くあります。

この表はあくまでフルPTを想定したものなので、野良でプレイする場合には自分が思う最善の金装備を譲り合いましょう。