PC版でのコントローラーによるエイムアシストは、Fortniteユーザーの中で多くの論争を呼んでいる話題の一つです。

Fortniteでのコントローラーの優位性は最近かなり増加しており、多くのPCプロプレイヤーがコントローラーに手を出すほど、コントローラーというものの存在と優位性が大きくなりつつあります。

今回5月19日に発表されたパッチノートプレビューで、開発者はいくつか変更点に触れており、Party Royaleの新しいアイテムやiOSの動的解像度オプションまで幅広い話題がありましたが、ユーザーにとっての最大の注目ポイントは「PCコントローラーの調整」でした。

「コントローラーの微調整、調査は継続しています」とプレビューにあります。

何も確定情報がなかったものでしたが、現在、エイムアシストは「翌週に変更」になっています。

何故12.60と同じタイミングではなく来週なのか、という点については、EpicGamesによると「FNCSのファイナル直前」というタイミングで、エイムアシストの変更をすると多くのプレイヤーに被害を与える可能性があるためというものでした。

こういったゲームの根本を覆すような変更は、ユーザーにとっても大きな話題をよび賛否両論を巻き起こすでしょう。

戻る可能性もありますが、まずは一旦冷静に動向を見守る必要があります。

Fortniteの12.60アップデートは、アメリカ時間で5月20日水曜日の午後11時/午前2時にリリースされる予定です。

https://www.dexerto.com/fortnite/fortnite-pc-aim-assist-changes-finally-coming-after-patch-12-60-1368564

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here