Fortniteで一番人気のストリーマーといっても過言ではないNinjaですが、チャプター2以降のEpicの動きに疑問を唱えているようです。

「みんな知ってるかもしれないけど、Epicで開発と話したんだ。 何が起こっているかはわからないが、みんなよりはFortniteの情報を手に入れている。

Epicは今道に迷ってて、迷子なんだ。 彼らはファンとのコミュニケーションを失いつつある。」

「これまでEpicはファンを喜ばせようといろいろな大事なものを切り捨てた。 それが悪い状態だとは言わないが、今のFortniteのすべてはそうやって作られている。」と彼は言っています。

事実Fortniteはチャプター2以降、新しいマップが不評で、ゲームの内容にはあまりいい評価を付けれられていません。

とはいえ、スターウォーズ予告編の公開やトラヴィススコットのコンサートイベントなどFortniteはコラボで大好評を博しています。今年の後半には、クリストファーノーラ―の長編映画上映会も開催されます。

それに関してはNinjaも「こういったコラボは素晴らしい、とくにコンサートイベントはゲーム史上初の試みで最高にクールだよ。」とほめた一方、

「それはあくまでゲームの内容じゃない、ゲームの内容を重要視してくれるような開発に戻ってほしいよ。」とも言っています。

エイムアシストのナーフを求めたり、プレイヤー主体の運営を求めるninjaですが、影響力も大きい彼の声でいい方向に変わることを期待します。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here