ここ数ヶ月、Fortniteで大きく議論を巻き起こしているエイムアシスト問題。 シーズン3に入ってかなりの弱体化が入りました。

Fortniteのデータ解析を行っているLucas氏によると、シーズン3のアップデートで、コントローラーに再び修正が入り、エイムアシストによる「引き」の強さが、ADS、腰打ちともに大幅カット。 全体で約3割程度のカットとなり、かなり大きな修正になっています。

エイムアシストの変更により、コントローラープレイヤーは以前よりも正確な射撃を求められるようになりました。


これらの変更はPCプレイヤーのみを対象としています。 PS4やXbox,Switchは関係ありませんので、お気を付けください。

シーズン3に入り、新たな試みですが、いったいどのような形になるのか楽しみですね。