人気ストリーマーのシュラウドが、ライアットゲーム社が開発した『VALORANT』のコミュニティイベントで同ゲームの開発者たちを相手に、2度目の敗戦を喫したことが分かった。
以前にもコミュニティイベントの一環として、シュラウドは有名ストリーマーたちを率いてライオットゲーム社の開発陣との3マッチ制の試合をおこなった。
その際のメンバーはShroud、Summit1g、fl0m、Skadoodle、dizzyといった豪華なラインナップだったにも関わらず急ごしらえということもあってか、まさかのストレート負け。
シュラウドにとって雪辱戦となる今回の対決にはShroud、AZK、fRoD、brax、n0thingというCSGOの現役プロを含めたメンバーが揃った。
シュラウドがエージェントにレイズを選択し臨んだ1マッチ目は、序盤からシュラウドチームが圧倒。1ラウンド目と2ラウンド目を連取すると、その後もシュラウドチームのプレーが噛み合い11-3にまで突き放す。ここから開発者チームの猛反撃に遭って一時は11-7まで追い上げられたものの、最終的には13-11でシュラウドチームが1マッチ目を先取した。
続く2マッチ目は、シュラウドはエージェントにジェフを選ぶ。序盤から発熱した展開が続き、スコアは8-8の状況に。勝利を決定付けたいシュラウドチームだったが、その後1ラウンドも制することができずに8-13で2戦目を落としてしまう。
運命を分ける3ラウンド目。シュラウドが選択したエージェントはセージ。1ラウンド目から互角の展開が続き、12-12の同点スコアのまま最終ラウンドにもつれ込んだ。プライドを見せたいシュラウドチームだったが、最後は1キルも奪えずに3戦目もとられてしまった。
結果、マッチスコア1-2でシュラウドチームの敗北が決定した。2度目の敗北が決まったシュラウドだが、更なるリベンジ戦に臨むのか注目されるばかりだ。
コメント