FallGuysは今までになかった斬新なゲームスタイルと、そのエンターテインメント性によってとてつもない人気を得ました。

この人気を受けて開発の「Mediatonic」はシーズンパスを用意し、この新作を今後も長期的にアップデートやサポートをしていくと発表をしています。

現在スマホへの移植も検討されており、新しいレベルやスキン、ミニゲームなどファンは次から次へと要望を口にしています。

その中でクロスプレイへの対応についても少なからず声が上がっていますが、もしかすると近いうちにPCとPS4が一緒にプレイできる日が来るかもしれません。

インタビューでクロスプレイ対応を示唆

FallGuysはPCとPs4版の2つで発売されました。 片方でプレイしている場合は現状サーバーを共有することはできず、2つのプラットフォーム間でアカウントの持ち込み等もすることができません。

そんな現状にMediatonicの開発チームは海外で行われたインタビューにて「クロスプレイについて間違いなく検討している。」と語りました。

「FallGuysは皆が楽しめるゲームを目的としており、クロスプレイがその一つであることは理解しています。」と説明しています。

この突如現れた期待の新作はSteamだけで200万人以上、プレイステーション+でも数え切れないほどのプレイヤーを獲得しており、このクロスプレイは更なる人気へ拍車をかけそうです。

クロスプレイの実施時期等は具体的に明かされていませんが、少なくとも開発は今この異常な人気に対応できるようなサーバーの構築に追われています。

新しいコンテンツや人気を維持するための対策に現状追われているため、もしかするとかなり先になるかもしれませんが是非とも期待したいところ。

インタビュー動画(英語)

参考記事:https://www.dexerto.com/gaming/mediatonic-confirms-fall-guys-crossplay-in-the-works-everything-we-know-1405520

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here