オクタンはシーズン1の追加され、シーズン5では一番ピックされていないレジェンドになってしまっています。

オクタンは早い移動速度とアルティメットのジャンプパッドで、高所を取ったり、相手の不意を衝くのに向いているスキルです。しかし、今のままではあまりにもアルティメットとしては威力不足が否めなく、シーズンが変わるたびにバフを望む声が大きくなってきています。

彼は移動速度が速いことを売りにしていますが、基本的なキャラクター性能は他と変わらず、移動速度などもスキルを使わない限り他のレジェンドと一緒です。

オクタンをメインで使う人はこの部分にかなり不満を感じており、一人のプレイヤーが開発者にこういった質問を投げかけました。

「オクタンの動きにバフをする必要はないですか?」

するとRespawn EntertainmentのデザインディレクターであるJason McCordはこう答えました。

「開発はレジェンドを早くしすぎることに苦労しています。 誰か一人でも側面から回り込んだり、配置を変えたりする速度が速すぎると、プレイヤーが混乱し、戦闘がかなり困難になってしまうんです。 だからオクタンはスピードキャラクターとして調整が大変なんです。」

オクタンというキャラクターの特徴と今プレイヤーが抱えている不満をしっかりと開発は把握しており、移動速度もそうですが、それ以外の部分での強化を探している模様です。

少なくともオクタンを見捨てているわけではなさそうです。