APEXLEGENDSのシーズン6が8月18日スタートしました。

かなり大きな容量を求められたこのシーズン6のアップデートですが、まだまともにプレイできる状況ではないようです。

現在APEXLEGENDSシーズン6では、複数のバグが確認されています。主にランパートのスキル関連で、その中にはプレイがまともにできないものも含まれているので、こちらに一覧でご紹介します。

現在判明しているバグ一覧

ランパートのシールド越しに射撃をする、もしくはシールドを破壊すると落ちる

ランパートのシールドを設置後、シールド越しに打つ、もしくは2枚シールドを設置し2枚越しに打つとエラーで落ちてしまうようです。 確定ではありませんが、かなり高い確率で落ちてしまう模様。

クリプトのアルティメットでシールドを破壊しても同様のバグが発生してしまっているようです。

※追記

有志の方が解決法を見つけてくださっていますので、ご参考にしてみてください。

シールドが後ろにあっても効果がある

シールド越しではなく、シールドが後ろにあっても追加判定が発生してしまっているようです。

ジブラルタルのシールドをミニガンが貫通

ランパートの新スキルをジブラルタルのシールド内から使うとシールドを貫通してしまいます。

レジェンダリー武器だとシールドが壊せない?

防御シールドがレジェンダリーの格闘武器と、通常の格闘で壊せる回数が違うようです。

随時判明したものを追加&バグではないものや勘違いだったものは消していきます。

どうしてもAPEXの新しいシーズンはバグが発生してしまうようですね。 無料ゲームなので仕方ない部分もありますが、ここまでプレイできないバグというのは今までなかったので早急に修正してほしいところです。

2 コメント

  1. >無料ゲームなので仕方ない部分もありますが、ここまでプレイできないバグというのは今までなかったので早急に修正してほしいところです。
    基本無料、マイクロトランザクションで収益を上げるF2Pスタイルのゲームは、確立された立派な「商売」ですよ。
    EAも「無料だし手を抜いていいや」というスタンスで仕事はしていないはずです。
    今年はチーム体制も大幅に変更され、カリフォルニアあたりに専用スタジオを開設しています。
    こちらのサービスは「メディア」だと認識していて、「まとめ速報」的ブログを避け、こちらの記事をシェアしてきましたが、「無料で記事を見れるから、適当に執筆」していましたか?
    テレビは無料で見れますが適当に作っていますか?
    想像力が無いようで残念です。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here