APEXLEGENDSシーズン6が始まり約1日が経過しました。しかし、現状大好評というわけにはいっておらず、APEXのコミュニティでは少なからず不満が見られます。

主に目立った不満はR99がケアパッケージに入ってしまったことや、ディボーションやボルトといったエネルギーアモ武器があまりにも強すぎるため、スキルよりも武器依存になってしまっているんじゃないかというもの。

そんな中海外のプロプレイヤーや有名配信者たちはこのシーズンについてどうおもっているのか、反応をまとめました。

※TTKとはキルまでのスピードのことを言います。ヴァロラントなど爆破系と比べるとAPEXはかなり長い方でした。一般的にTTKは長い方が初心者が上級者を倒すことが難しいといわれています。

TSM

TSM_Albralelie

「タイムラインでみんなTTKについて文句を言ってるけど、ここ数ヶ月パスファインダーを使っているときはこんな感じだったよ。 レイスメインの人たちは脳死プレイが出来なくなって怒ってるようだけど。」

TSM_ImperialHal

「シーズン6の感想。 銃のメタは完全なゴミになった。 どの銃も反動がない上に、異常なダメージが出る。 R-301、G7スカウト、ヴォルト、デヴォーション、ハヴォック、強化されたクソ武器たち。 スキルの差はもう存在しない。」

TSM_Reps

「25ダメージのアーマーによるTTKの変わり方は好きじゃない。 あとサイレント武器は馬鹿げているよ。 なんでそんなものがゲームの中にあるのか 笑」

プロや有名配信者

MaTaFe

「全てのチームにレジェンドのバランスや多様性を探させようとした結果、クリプトが必須になってしまった今の環境は好きじゃない。 10機のドローンを使ったClown Fiestaの話はやめよう。」

NRG_Lulu

「シーズン6が私に与えてくれるものはうつ病だけ。」

NiceWigg

「今シーズンすごく楽しんでるんだけど、俺だけかな? 唯一の問題はディボーションだけ。 全体的にはとても楽しいよ:) 」

NRG_Rogue

「正直に1日プレイしてみて自分の考えを振り返ってみると、勝っても負けてもアップデート自体はかなりいいものだったと思う。 でも、イライラするような点が修正されていないのも事実。 サイレント武器、足音、配信者モード、再接続は改善する必要がある。

ここまで1日で多く変わったんだから、正直こんな早い段階で判断するのはフェアじゃない。 新しいエリアや銃、戦闘、多くのリスク。 それらをすべて取り入れて、バグの苦情以外は今はまだ共有しても意味がないよ。」

Aceu

「一緒にスカルタウンに降りたことを覚えている? あれが永遠に続くといってたよね。 シーズン1が恋しいよ。」


Rouge氏が言うように今回多くのアップデートが入り、かなり挑戦的なものがみられます。 現状不満がやや多いように見えますが、1ヶ月後に海外では大きな大会も控えていますので、もう少し様子を見てみることも大事かもしれません。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here