シーズン5で追加された新キャラクターのローバ。 彼女はピック率こそそこまで悪くないものの、キャラクターの中ではかなり弱い部類に分類されてしまっています。

開発はそんなローバについて公式にかなり弱いと認めたうえで、強化を検討していることを明かしました。

シーズン6でローバが強化 更なる強化も

開発はランパートの能力について議論されているトピックで、現状のローバが弱いことをどう思っているかという質問に対してこう答えました。

「ローバは確かに弱いです。 彼女はシーズン最初こそ好調でしたが、最終的には一番弱いところまで落ちてしまいました。 シーズン6.0で少し強化がありますが、大した強化ではありません。 例えば彼女のアルティメットから、3~4つのアイテムを取り出せるようにするには、UI関連の作業が必要になってしまうため、すぐにできるものじゃないのです。」

とシーズン6で強化があるものの、大した強化ではないことを説明しました。

そして更なる強化について検討しているものの、例えばアルティメットで回収できるアイテムを多くする強化などは、現在開発が在宅で作業している環境も含め、少し難しい時間のかかる作業になることを明かしています。

コロナ禍が終わればそういう強化ができるのか?という質問に対しては、

「いえ、在宅だからできない作業があるというわけではありません。 ただ実現するのが遅くなっているだけです。 

 彼女のアルティメットがどういう方向で強化されるのがいいのか、もう一度考えてみたいと思っています。 現在3~4アイテムに増やすのが目安ですが、弾薬や回復アイテムは無限に取り出せるようにできることも考えてみました。 重要なのはまだ試すこともできていないので、すぐには期待しないでください。 シーズン6の強化を受けて、どうするかを決めたいと思っています。」

と、色々な強化を検討しているが少なくともすぐに実装されるものではないことを明かしました。 

シーズン6の強化というものがどういったものなのかは明らかになっていませんが、少なくとも環境をガラッと変えるほどの強化ではないと考えられます。

ローバをメインにしている人たちには、シーズン5に引き続き不遇なシーズンになるかもしれませんが、間違いなく強化を検討しているようなので期待して待ちましょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here