本日日本でも有名でスマブラプロの第一人者といっても過言ではない「ZERO」が引退発表をしました。

いったい彼の身に何が起きたのか、簡単にまとめたのでご覧ください。


彼が受けている疑惑は当時未成年の女の子と不適切な行為を行ったり、他の女の子に性的なメッセージを送ったというもの。

ZEROが受けた告発は以下の通り

・スマブラハウスで同棲中、JISUに性的画像を見せる嫌がらせをした。

・15歳の未成年の女の子と付き合っていた。

・14歳の女の子に性的な写真を送るようメッセージを送っていた。

この告発にZEROは全面的に認め謝罪をしており、当時の自分の「社会的不器用さと判断力の欠如」が原因だったとしましたが、その後ZEROは別のTwitlongerでいくつか釈明を行いました。

・スマブラハウスで同棲中、JISUに性的画像を見せる嫌がらせをした。

スカイという人の家で、複数人でスマブラをプレイするために同棲していた? その時に嫌がらせをされたとJISUは主張。

少し情報が錯綜しているため、分かり次第明記します。

・15歳の未成年の女の子と付き合っていた。

メッセージの件は認めたものの、この件についてZEROは「100%嘘だ」と反論。

彼は付き合っている彼女との間には2年の差しかないとしていて、「彼女が18歳になるまで性的なやりとりはなかった」と主張しています。

・14歳の女の子に性的な写真を送るようメッセージを送っていた。

ケイティと名乗る匿名の女性は、TwitlongerにてZEROが当時14歳の自分にSkype性的な写真を送るよう言ってきたと告発。

それに対してZEROは”もともとは年上だと聞いていて、数年後連絡してきて実は未成年だと言いました。 彼女には個人的に謝罪をしていて、このことは絶対に悪いと思っていると伝えています。 ”生々しい写真は何も交換してないし、それに彼女は他国の人です”

”私は本当に償いたいし、この議論はやめて欲しい。 善人ではないし、私はひどいことをした、それで終わりです。 人々が私を擁護するに値しません。”と語りました。

そしてZeRoは今後スマッシュのイベントには一切参加しないと明言しています。”誰にも不快な思いをさせたくないし、こんなことになってしまっては二度と参加する資格がない “と、そしてその後彼は114万いるYoutubeも投稿することはないと言い切りました。


JISUは嘘だと主張

しかしこの投稿の後発端となったジスはTwitterでこの釈明に対して”露骨な嘘、これは全てじゃない”と主張し、”近いうちに私の声明を公開します”とツイートしました。

”私とケイティを信じてくれたみんなありがとう。ZEROがすべてを告白したから終わったわけじゃなく、私が何が起きたのか正しい説明ができるまで終わりません。すぐに更新します。”と締めくくりました。

ZEROが嘘を言っているのかまだ定かではありませんが、彼がスマブラを引退、二度と動画を上げることはないということだけは間違いなさそうです。