6月26日現在、Dr.Disrespectは全く公表されていない不明な理由でTwitchから追放処分を受けています。 海外の専門家によると、彼の活動停止は”永久的なもの”だと主張していますが、彼自身はSNS含めそれについてまだコメントを出していません。

現在どこにも正式な理由は発表されていませんが、問い合わせをした海外のメディアサイトによると”当社のプロセスとして、ストリーマーが当社のコミュニティガイドラインや利用規約に違反した行為を行ったという証拠がある場合、当社は適切な措置を講じます。これらは、コミュニティ内での地位や著名性に関係なく、すべてのストリーマーに適用されます。”とのこと。

また、彼の視聴者でDr.Disrespectのチャンネルを購読している人は返金されることを示すメールが届いたと報告しています。 同様に彼のエモートも使用不可に。

配信停止前のドクのチャンネルは450万人以上のフォロアーがおり、3月にはTwitchとの独占契約を延長したばかりのこのニュースにファンたちは驚きを隠せません。

妻が停止処分についてコメント

このニュースに伴いDr.Disrespectの妻が、6月26日夫がTwitchから配信禁止処分を受けたことについてInstagram上で発言し、ファンの愛情と支えに感謝の意を示しています。

ドクの妻である、ミセス・アサシンはこのうわさが流れた数時間後にインスタグラムのストーリでこの状況に対処し、ファンの”愛上、支え、強さ、やさしさに感謝し、本当に圧倒されています。”と話しました。

先に妻が声明を出しましたが、本人はSNS含め一切のコメントをしていません。

ちなみに彼自身の配信の停止は2度目で、1度目は2019年にイベントでもめ事を起こし30日間の停止処分を受けています。

また、ご存知の方もいるかと思いますが、先日からTwitchでの性被害告発が多数ありストリーマーが相次いで配信停止処分を受けています。

これに関係しているかは一切不明で、一時的なものなのか、それとも生涯禁止なのかも現在は分かっていません。本人からの続報を待ちましょう。


6月29日追記

本人よりTwitterに投稿がありました。

「Twitchはこの決定を私に通告せずに行いました。 ファンは今こそ手をつないでこの困難な時期を乗り切りましょう。」と、

どうやら本人にも内容は明かされていない模様で、次は公式から何かしらの声明があるまで待つしかなさそうです。

https://www.dexerto.com/entertainment/dr-disrespect-banned-again-on-twitch-1385208