海外のRedditユーザーがチートを試して、WarzoneにはWHをはじめとしたチートを使うユーザーがほぼ毎試合いることが分かったと投稿しました。

現在CODウォーゾーンではかなりチーターが問題になっています。 開発は積極的にチーター対策をしていましたが、最近ではその報告すらままならない状況になっているのが現状です。

そんな中海外のRedditユーザーが、不正調査を行うために自分と数人の友人でWarzoneのチートを購入したという投稿をシェアしました。

How $12 and 10 minutes has ruined Warzone from r/CODWarzone

彼らは12$で検索に引っかかったチートを買い、こちらもWHを使って相手がWHなどを使っているかを検証するというもの。

彼らが行った主な内容は以下の通り

・AIMBOTは使わない

・勝利をしない 最終局面でチームごと自分たちをキルする

・調査ができるまで自分たちを守る戦いは行うが、自分から倒しにいかない

と3つのルールを決め、普通に遊んでいるユーザーには迷惑をかけないように調査を行いました。

そして彼らは7時間という大きな時間をかけて「チーターがいない試合は1度もなかった、常に3-4チームがWHを使用していた」と主張しています。

「他のプレイヤーがしゃがんでいるか、ADS、向き、正確な距離までメートル単位で見ることができました。こちらが見ているのと同じようにチーターもこちらを見ていました。非常に陰湿でした。」

「ゲームのシステムを悪用しているにもかかわらず、不正行為で非難をされことが一度もなかった、チートを使っていないようにふるまうのは信じられないほど簡単だった。」とも語っています。

「サークル4が終わるころには80%以上チートを使っていた。気づかれないように側面から来る人や、壁越しにこちらを監視している人など様々な人がいた。」

「たった12$で他の147名の時間を台無しにできる。 ゲームは今完全に壊れているのに、運営は何もしていない。」と締めくくりました。

もちろんこの投稿に証拠があるわけではないので正しくない可能性もありますが、こういった意見のほかにも運営に不満を持っている人は多くいます。

最近では複垢防止の電話番号認証を突破する方法が発見され、またもチーターが埋め尽くしてしまっている現状に、ユーザーの心が離れる前に対策を期待したいですね。