6月24日に開始されたロストトレジャーイベントですが、いくつかバグが発生したままになっているのは皆さんご存知かと思います。

その中でも特に問題なのがレイスのレジェンダリースキン着用時のみ起きてしまう弾抜けバグで、ヒット判定がないにもかかわらず、ヒット音とヒット判定のグラフィックが出てしまうというバグが発生してしまっています。

当初運営側はヒット判定がない部分にヒット判定が出ているだけでプレイには問題ないとしていましたが、頭のヒットボックスが無いのではないかという疑惑であったり、

そもそもヒット判定が出てる時点で視覚的にフェアな打ち合いになっていないとユーザーからは非難の声が多くありました。

明日の朝に修正パッチが公開

そんな中開発者のjosh medina氏が明日の朝レイスのスキンを修正するパッチが公開されると明らかにしました。

Tomorrow morning pending any surprises we should be releasing a patch to help fix the Wraith Skin along with other bug fixes (i.e shooting while downed (明日の朝には、レイスのスキンを修正するパッチをリリースする予定です。)

公式から発表をしない理由は不明ですが、プロデューサーの情報なのでまず間違いはないと思われます。

いずれにせよやっと他の人の批判を気にせずレイスの金スキンが使えそうですね。