現NRG所属のプロスマブラプレイヤー「Nairo」が「CaptainZack」より当時未成年の彼とNairoが性的な関係を持ったという告発を受けました。

嘘をつきながら生きるのに疲れました。と一緒に投稿されたこのtwitlongerは、当時の事実を赤裸々に書いたものです。 以下、簡単にまとめました。

かなり簡単にまとめた要約

※重要な部分以外、かなり省いているのでご了承ください。


私の家族はこの投稿を読まないでほしい。まだ心の準備ができないから。

私は12歳の時にスマブラのトーナメントに参加し始め、その3年後の15歳の時にスマブラの大会で初めて当時20歳だったNairoとの間に性的な関係を持ちました。 幸運にもDiscordでやり取りなどをすべて保存して残しているので、すべて検証可能です。

Nairoの人生を終わらせたいわけじゃない、何が起こったのか真実を伝えたいだけです。

私はすべての会話や行動の証拠を保存していて、その中にはNairoと彼の兄弟がPaypalを通じて私を黙らせるために2000$ものお金を送ってきた証拠も含まれています。

証拠として追跡されないように偽のPaypal名を使用しようともしていました。私は、私とNairoの関係を誰にも言わなければ、金銭的な援助を受けられるといわれました。

これはally(元スマブラプロですが、この人も16歳のZackと付き合っていたのがばれて未成年淫行で引退しています。)の引退が明るみに出た後のことで、Nairoと私の関係を言おうとした人がいることを聞きつけて、すぐに私にすべてのメッセージを削除するように電話をしてきました。

Nairoとの関係を公にすると脅したことは一度もないし、今こうやって本当のことを言っているのは、3年間隠蔽するストレスにただ耐えられなくなったから。 

ナイロに悪い思いをさせたいわけではないです。 ただ、真実を生きたいだけです。


この投稿の後、NairoのTwitterアカウントは削除され今後の動向がどうなるかは分かっていません。

先日もスマブラプロプレイヤーによる別の告発があったばかりで、今後のeSportsシーンを揺るがすこの一連の問題は一体どうなっていくのでしょうか。

7月3日 追記

一時的にNairoのTwitterは復活し、NRGは正式に彼をチームから外すと表明しました。

※以下要約

言い訳はしません。私の行動が間違っていました。今とてつもない悲しみに襲われています。

Zackへ。 一方的に不公平な重荷を背負わせてしまって本当に申し訳ない。

私は自分自身を振り返って、もっと成長して学ぶ必要があります。 SNSにはもう登場しません。

NRGの人たちなど信頼している人たちを裏切ってしまいました。本当に申し訳ありません。