Respawn Entertainmentは6月30日、「Apex Legends」の5.1.1アップデートを実施しました。
以前からユーザーを悩ませていた、いくつかのバグが修正されました。
5.1.1パッチノート
システム面
- Kings Canyonのバンカーエリアからモバイルリスポーンビーコンを削除。
- レジェンドがダウンした後も射撃ができるようになっていた問題を修正。
- ダメージを受けるとリバイブが中断される問題を修正。
レイス
- 大理石の女神のスキンのヒットボックスを修正。
- スキルを使用した後、アルティメットを使用し、その後アルティメットをキャンセルすることでスピードブーストを得ることができる問題を修正しました。
レヴナント
- ・リバイブ中にアルティメットの効果が切れるとリバイブがキャンセルされてしまう問題を修正しました。
オクタン
- オクタンがヒーリング中にスキルを使用できないように修正。
- スキルを使用した後にパッシブが遅れる問題を修正。
- ジャンプパッドからの着地時に武器の発射が止まったりする問題を修正。
オクタンのスキルはバグに認定
アップデート当初から話題になっていた回復しながらスキルを使うことで、高速移動しながら回復ができるという戦術ですが、やはりバグという認定を受けて修正されました。
レイスも同様にスキルとアルティメットの組み合わせでスピードが速くなるバグが発生していましたが、こちらも同様に修正。物議を醸していた弾抜け問題も無事修正されました。
本日からランクマッチは後半戦に入りましたが、やっと快適なランクマッチやカジュアルをプレイできそうですね。 快適なAPEXライフをお送りください。