新マップのイメージ画像「オリンパス」

APEXLEGENDSシーズン5が終りに近づき、新キャラクター「ランパート」の発表や新ストーリーが続々と展開され、シーズン6への期待が高まっています。

その中でも一番期待されているのが新マップの噂。「オリンパス」と名付けられたその新マップはリークによって明らかになり、開発も少なからず新マップの示唆をしていました。

しかし、海外でRespawnから贈られてきたメールにより、少なくともシーズン6と同時に新マップが実装される可能性はかなり低いことが現在分かっています。

そのメールというのは海外でAPEXLEGENDSのシーズン6に向けて、Respawnからユーザーに発信された「シーズン6の新要素の詳細」。シーズン6の宣伝目的で配布されたそのメールには、APEXLEGENDSシーズン6の新要素が書かれており、その中で「ランパート」、新武器「ボルト」、そして「マップの改良」について言及されています。

つまり「新マップ」ではなく、既存マップの「新要素」が追加される可能性が高いということになり、新規で新しいマップが追加されるというのはかなり考えづらそうです。

ランパートはレジェンドになることを 目指していませんでした。
では何が彼女をゲームに参加させたのか見てみましょう。
シーズン6ではクラフトでより良いギアを手に入れることができる。
新しいボルト・ネルジー・スムグを試したり、改良されたマップを探索したり、バトルパスを手に入れたり、その他もろもろ。

オクタンやライフラインの故郷である「オリンパス」とその都市「プサマテ」に関しては、公式に言及されているため存在は間違いなさそうですが、少なくともユーザーがこのマップを新しい舞台にし、カジュアルマッチやランクマッチを行うまでには少し時間がかかりそうです。

また、このマップの新要素というものに関しては一切判明しておらず、海外サイトの予想によるとワールドエッジに何かしら新しいものが追加されるのではないかと考えられています。

シーズン6は8月18日より予定されていますがこのタイミングでの新マップは現状考えづらいことから、もし仮に実装されるならばシーズン6のランク後半戦や、もしそれも逃すとなるとシーズン7になってしまいますので、ユーザーはもう少し辛抱強く待つ必要がありそうですね。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here