先日パッドのエイムアシスト強化で物議をかもしたFortniteですが、今度はマウスに調整が入ったようです。

Fortniteまさかのエイムアシスト「強化」 Twitterでトレンドに

EpicGamesがリコイルの反動を調整したと表明

マウスはパッドよりも銃の反動が強いことは以前から問題視されていましたが、それに追加でパッドのエイムアシスト強化が伴いマウスとパッドの差は開く一方でした。

Same recoil on both inputs now from r/FortniteCompetitive

今回の12.61パッチ後海外のコミュニティサイトでは、パッドとマウスの両方で銃を撃ってみた検証動画があがっています。

ほぼ同じに見えるので確実に調整が入っていますが、それが強化されたパッドとの差を埋める要因になれるかは不明です。

これ以上パッドを強化すると、それに追走する形でまたマウスの強化が必要になってしまうのは誰でもわかることです。

シーズン3に向け、少し迷走しているようにも見えるFortniteですがユーザーの正しい意見が反映されることを望みます。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here