オープンベータが行われていた期待の新作バトルフィールド「ハイパースケープ」が本日の22時より正式サービスを開始します。

それに伴い日本語公式Twitterも開設。 最新情報をツイートするとのことなので、フォローしてみてはいかがでしょうか。

新武器などアップデートが満載

また、正式サービス開始に伴いかなり多くの新要素が追加、既存の武器の変更がされましたのでご紹介します。

シーズン1パッチノート全文は:こちら(海外ページ)

ハックは一度弱体化されましたが、今回の正式サービスで再度ほぼすべてのハックが強化されました。

開発は「全体として、Hacksのv0.5 弱体化は厳しすぎました。多くの方がおっしゃったように、Hackが提供する独自のペーシングとゲームプレイはHyper Scapeに不可欠であると私たちは固く信じており、それから逸脱するつもりはありません。」と、ハックを弱体化するよりも武器を調整することでこのゲームの面白さを引き出したいと語っています。 

それに伴い武器はヘックスファイア以外大小の差はあれど弱体化を受けています。 

他にもアイテムが拾いやすくなるなどシステム面でのアップデートが行われており、まだ正式なプレイをしてみないと分からないものが多数あるのでご了承ください。

武器

ドラゴンフライ(NEW!)

ダメージアクロスフュージョン(ダメージの強化):18/18/18/21

クリップサイズ アクロスフュージョン(弾倉の強化):12/14/16/18/20

ハーピー

ダメージアクロスフュージョン:7/7/7/7/8

ファイアレート:740RPM(以前は800

クリップサイズ アクロスフュージョン:30/33/36/39/45

ヘックスファイア

ダメージアクロスフュージョン 4/4/4/4/5

クリップサイズ アクロスフュージョン:150/180/210/240/270

リッパー

ダメージアクロスフュージョン:12/12/12/14(旧:13/13/13/15

クリップサイズ アクロスフュージョン:24/26/28/30/36

RIOT 1

ダメージアクロスフュージョン:26/28/31/34/38(以前は29/31/33/35/39

クリップサイズアクロスフュージョン:6/6/6/6/6

ディータップ

ダメージアクロスフュージョン:5/5/5/5/6

クリップサイズ アクロスフュージョン:15/17/18/20/23

PROTOCOL V

ダメージアクロスフュージョン:50/55/62/70/80(以前は50/54/58/62/67

クリップサイズ アクロスフュージョン:3/3/3/3

マムモス

ペレットアクロスフュージョンあたりのダメージ:5/5/5/5/7(以前は6/6/6/6/7

クリップサイズ アクロスフュージョン:5/6/7/8/9

スカイブレーカー

ダメージ・アクロス・フュージョン 40/44/50/56/64 (以前は50/54/58/62/67)

クリップサイズ アクロスフュージョン:1/1/1/1/1

フルダメージ&フルエクスプロージョンAoEの最小射程:20m

コモド

ダメージアクロスフュージョン:29/29/29/34

クリップサイズ アクロスフュージョン:5/6/7/8/9(従来は4/5/6/7/8

フルダメージを与えるための最小射程距離 15m

サルボ

ダメージアクロスフュージョン:23/23/23/23/28(以前は20/20/20/20/24

クリップサイズ アクロスフュージョン:6/7/8/9/10(従来は5/6/7/8/9

ハック

新たにマグネットが追加されました。

マグネット(NEW!

クールダウン・アクロス・フュージョン:14/13/12/11/9s

ボール

クールダウン・アクロス・フュージョン:12/11/10/9/7s(以前は14/13/12/11/9s

ヒットポイント: 65

スラム

クールダウン・アクロス・フュージョン:12/11/10/9/7s(以前は14/13/12/11/9s

フュージョンを越えたダメージ:20/20/20/30

テレポート

クールダウン・アクロス・フュージョン:12/11/10/9/7s(以前は14/13/12/11/9s

スラム

クールダウン・アクロス・フュージョン:12/11/10/9/7s(以前は14/13/12/11/9s

REVEAL

クールダウン・アクロス・フュージョン:12/11/10/9/7s

ヒットポイント 250

効果時間: 9秒

最高の活動的な壁: 2

インビジブル

クールダウン・アクロス・フュージョン:14/13/12/11/9s(以前は16/15/14/13/11s

効果時間: 5s

大きな修正:Invisibleプレイヤーの足音が鳴らない不具合を修正しました。

マイン

クールダウン・アクロス・フュージョン:14/13/12/11/9s(以前は16/15/14/13/11s

ダメージアクロスフュージョン:30/30/30/30/45

検出範囲:15m(従来は12m

マインチェイス所要時間: 8秒

最大有効地雷数 :1

インバルネラブル(アーマー)

クールダウン・アクロス・フュージョン:14/13/12/11/9s(以前は16/15/14/13/11s

効果時間. 5s

ヒール

クールダウン・アクロス・フュージョン:14/13/12/11/9s

効果時間: 9秒

マックスアクティブヒーリング 1

ショックウェーブ

クールダウン・アクロス・フュージョン:12/11/10/9/7s(以前は14/13/12/11/9s

ダメージアクロスフュージョン:20/20/20/30(以前は10/10/10/10/15

大きな修正:Shockwaveで足元を狙っているときに、ジャンプの発動に失敗してしまうバグが修正されました。

ツイッチクラウンキャスト

リーサルメリーイベント(NEW!

クラウンキャスト拡張版のみ視聴者投票で発動する新ゲームイベントです。

効果 :打撃で大ダメージを与える(相手を瞬時に消滅させることができる)。

イベント時間 50s

KUDOS (NEW!)

Crowncast 拡張機能で視聴者に利用可能な新しいオプション

Twitchの視聴者は、試合中にビットを使用してKudosを送信したり、ストリーマーへのサポートを示すことができるようになりました。クドはゲーム内のエモーションであり、ゲームプレイには影響しません。

プログレス、バトルパス、ショップ

バトルパス&チャレンジ

フリーとプレミアムの両方のトラックを搭載した100ティアバトルパスが新たに追加されました。

ワールドマップにチャレンジが常に表示されるようになりました

アシストは、設計通り、味方/スクワッドプレイヤーがエネミープレイヤーを排除する際にのみ追跡されるようになりました。

ショップ

デイリーショップにシーズンワンのアイテムが追加されました。

ウィークリーショップが追加され、アイテムバンドルを提案します。

メモリーズ(NEW!

ゲームにメモリーシャード・コレクティブルが追加されました。

これらはシーズン中に徐々に出現し、ハイパースケイプの世界に関する伝承や、発見されたバトルポイントを提供してくれます。

ハイパースケイプHUBに入ると左手にある「Hall of Champions」の中にある「Memories」で読むことができます。

ゲームモードとシステム

チート対策やコミュニケーション対策

プレイヤーレポートツール:このツールの最初のバージョンでは、プレイヤーは一緒にスクワッドにいる他のプレイヤーを報告することができます。レポートオプションにアクセスするには、ソーシャルメニューからスクワッドプレイヤーの名前を選択してください。

スクランブルプレイヤー名:ストリーマーや他のプレイヤーのゲームで自分自身を匿名化したい人のための新機能です。

マイナープロテクション:保護者が自分の子供がゲーム内で他のプレイヤーに晒される量を制限するためのオプションです。マイナープロテクションを有効にすると、以下の機能が有効になります

スクランブルプレイヤー名 – ON

ボイスチャットチャンネル – パーティー限定

テキストチャットチャンネル – パーティー限定

チャットフィルタ – ON

プレーヤーヘルス

ヘルスリジェネのトリガーディレイ。5秒(以前は10秒だったが、全体的なHP満タンまでの時間は変わらない

Critical Healthのフィードバックが改善され、より進歩的になりました。

ロット&フュージョン

フュージョンアイテムはチェストとクレートからのみ直接スポーンされるようになり、マッチ中のフュージョンがより進行しやすくなりました。

スタンダードチェスト(アイテム2個、10%フュージョン

ゲームイベントクレート(アイテム2倍、融合確率100%)。

アイテムの拾いやすさが向上しました。

その他のシステム

5つのコントローラプリセット設定(クリックなし、ショルダージャンプ、デプロイマスター、ハックマスター、ボタンピン)を追加しました。

クレジットを追加。

Contender’s Codeを追加。

Ubisoftクラブを追加。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here