本日ベータテストが開始されたハイパースケープですが、皆さんプレイしていますでしょうか?今回はハイパースケープ初心者の方に向けておすすめ武器を解説しましたので、是非ともご覧ください!

初心者におすすめの武器

使いやすさ、エイムの影響度、ハイパースケープのゲーム性という3点を考慮しこの3つの武器を上げました!

もし他のゲームをプレイしていてエイムに自信があるならば、自分に合う武器が絶対に見つかるはずなので一度全武器触ってみて自分に合うものをプレイしてみてください。 ※ソロを想定しています。

1、コモド

単発威力がかなり高く、連射性能もあるロケットランチャーです。融合し強化すれば室内戦最強武器といっても過言ではないでしょう。

ただ、屋根の上では着弾させることが難しいので屋内や地上での戦いで強みを発揮します。

使い方は敵の周りに打つだけ! 直接当てる必要もありません!

2:D-TAP

自動追尾付きのピストルです。 未強化だと最終局面で火力不足感が否めませんが、もし最後まで強化すれば初心者の方には最強のお供になるでしょう。

大きなサイトの中に入っている敵に自動的に追尾してくれるので、エイムがほとんど必要ありません。

もし色々な銃を触ってみて難しかったり、ハイパースケープの縦の動きについていけないようであればこの銃が一番使いやすいでしょう!

3、マンモスMK1

この銃は芯でとらえれば相手をたった2発で倒せることができ、室内戦のみならず屋上での戦いなどかなり汎用性が高いです。

縦への動きが多く、アサルトライフルなどのエイムが難しいのでこの銃を極めればしばらく快適にプレイできるでしょう。


基本的にハイパースケープではどの武器も最大まで強化すればかなり強いです。

アサルトライフルやマシンガン、スナイパーライフルは扱えればかなり強いですが、エイムやキャラのコントロールを必要とされるので、使いやすい武器を一つ、難しい武器を一つもってプレイしてみるのはいかがでしょうか。

初心者におすすめのハック

1、インビジブル

一定時間透明になれ姿を消せるハックです。 逃げに使ってもよし、相手に詰めるのにも使ってよしで初心者の人がこのゲームを覚えるのに最適なスキルです。

2、ショックウェーブ

敵に当たればダメージとノックバック、自分に当てれば真上へと大きくジャンプできます。 屋内戦には向きませんが、もし敵と外や屋上で遭遇したらこれを使うことによって距離をとったり有利なポジションをとることができ、相手が面倒くさいところにポジションしていたらどかすことができます。

最大まで強化すればたった4秒でクールタイムが終わるので、連発して相手を翻弄しましょう。

3、アーマー

自己強化をすることができる数少ないハックです。 最初は2つハックを持っていても、上手く有効活用することが難しいと思います。

このハックは敵の足音が聞こえたらとりあえず発動しておけるので、無駄になったり使わずに終わることがありません。

2つめのハックに迷ったらとりあえずこれを使ってみてはいかがでしょうか。


ハックも武器と同様に強いものばかりがそろっています。

ウォールやスラムは一見弱そうですが、ウォールは敵の攻撃を防ぐだけでなく足元に設置すれば自分を押し上げることが出来たり、使い方次第で立ち回りにおいて大きく威力をはっきします。マスターすれば間違いなく強い味方になるでしょう。

おすすめの組み合わせ

武器:コモド + スカイブレイカー

ハック:インビジブル + テレポート or スラム or ウォール

完全室内戦向け スカイブレイカーでまず最初にダメージを与え、コモドで削り切ります。

もし削り切れなかった場合両武器ともリロードが長いのでテレポートやスラムやウォールで逃げてインジビブルで隠れるなど距離を取りましょう。 倒しきれるようであれば継続して戦って問題ありません。

また、距離を詰めないと威力を発揮しない構成なので、移動中や遠距離から狙われた際に逃げれるように移動や逃げスキルは必須です。

クラウン奪取を目標に立ち回ります。

武器:リッパ― + マンモスMK2

ハック:スラム or ウォール + お好み

近距離も中、長距離も対応できる一番バランスが取れた構成です。

リッパ―+ハックで高所を取り優位に進め、近距離戦になったらマンモスで戦います。 

武器: プロトコルV + ライアットワン or ヘックスファイア

ハック: スラム + 逃げスキル

完全上級者向けです。 距離を取ってプロトコルで削り、詰めてライアットやヘックスファイアで倒しきります。

エイムに自信があるならライアット、自信がないならヘックスファイアで、最悪近距離~中距離でも戦える構成です。


今回は初心者におすすめの武器やハックを紹介しました。 まだクローズドベータが始まって間もないので今後開拓次第で変わっていくかもしれませんが、是非とも参考にしてみてください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here