RespawnのプロデューサーであるJosh Medina氏が、Apex Legendsプレイヤーから寄せられていた不満の一つである金ノックダウンシールドによる自己蘇生を変更すると明言しました。

ダウンされたときにシールドを展開し効果を発揮するノックダウンシールドですが、一番高いレア度である金ノックダウンシールドだけ

自己蘇生機能が付いています。

これはチームが全員ダウンをしていても使用可能であり、以前からプレイヤーによる不満の声が挙げられていました。

有名なプロプレイヤーが所属するTSMの担当者は「一人以上チームメイトがいるときにだけ金ノックバックの機能を発揮できるようにしてくれ。 うんざりだよ。」とTwitterで語っており、

世界一位のパスファインダーで知られるAlbralelieも「最後に3チーム残った時に潰し合ったあと金ノックダウンシールドを持っているチームが2位になってしまうことがある。 そうなると金を持っていないチームがキルポイントも順位ポイントも失う」とリプライを送っています。

この問題をRespawn側も認識しており、Apex Legendsの開発者であるJosh Medina氏はまもなく調整が行われるとこのやり取りに対して答えています。

金ノックダウンシールドがなくなった時に今度は逆にプレイヤーから不平不満が上がってしまう可能性があり、全員が納得いく調整というのはやはり難しいと思われます。

今後はカジュアルよりもプロシーンに合わせた調整を行っていくのか、それともカジュアルに寄り添って開発を進めていくのかRespawn側にとっては大きな2択になりそうです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here