Patch0.5以降、多くのValorantのプレイヤーが弾抜けやヒット判定の不正確さを指摘しています。

Valorantのような一発一発が重いFPSではかなり大きな問題であり、騒動になりつつある問題の一つです。

公式も大きな問題であることを認め声明を発表。

「私たちはこの問題を悪化させた原因を発見し、修正しています。一番大きな問題は、低FPSでプレイしている人におきるヒット判定のバグです」

低FPSのプレイヤーには、ゲーム内のFPSの非同期が起きてしまいます。これにより、一部の弾丸がプレーヤーから見えるものと別の場所に飛んで行ったりか、まったく表示されなくなることがあります。

この問題はかなり深刻なもので、公式も修正に時間を要するといっています。

日本のベータテストまでには間に合ってほしいところですね。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here