Patch0.5以降、多くのValorantのプレイヤーが弾抜けやヒット判定の不正確さを指摘しています。
Valorantのような一発一発が重いFPSではかなり大きな問題であり、騒動になりつつある問題の一つです。
Big thanks for the reports/videos you shared around hit registration feeling off. We found and are fixing a number of issues that compounded this, with the biggest being an actual hit registration bug that impacts low FPS players harder (it's a desync related to in-game FPS)
— VALORANT (@PlayVALORANT) May 19, 2020
公式も大きな問題であることを認め声明を発表。
「私たちはこの問題を悪化させた原因を発見し、修正しています。一番大きな問題は、低FPSでプレイしている人におきるヒット判定のバグです」
低FPSのプレイヤーには、ゲーム内のFPSの非同期が起きてしまいます。これにより、一部の弾丸がプレーヤーから見えるものと別の場所に飛んで行ったりか、まったく表示されなくなることがあります。
この問題はかなり深刻なもので、公式も修正に時間を要するといっています。
日本のベータテストまでには間に合ってほしいところですね。
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