Categories: APEX LEGENDS

APEXLEGENDS開発がスカルタウンの復活について言及 「スカルタウンの体験をユーザーにもう一度」

先日APEXのディレクターの一人が人気だった街の一つ「スカルタウン」の復活について語りました。

APEXプレイヤーならだれもが思い出深いマップであろう「スカルタウン」。

どんな航路でも2パーティ―以上が降下し100%激戦区になるこのマップですが、開発はシーズン5でこの人気マップを削除しました。

周りの骨たちの上では高所の取り合いになり、街中では常に初動で2~3パーティ以上が入り乱れるこの屈指の激戦区は、期間限定イベントで一時的に復活はしたものの、本格的なマップとしての復活はしていません。

しかしデザイナーディレクターの一人が海外のインタビューでスカルタウンの復活について言及しました。

「私が今回のスカルタウンが一時的に復活することで分かったことは、一部のプレイヤーはスカルタウンが一番好きでデスマッチマップのように感じながらプレイしているというところです。 プレイヤーの皆が再び健全にそのような体験ができる方法を考えたいと思っている。」と話しました。

この発言からスカルタウンのような街を追加する、もしくはデスマッチのようなモードを追加するという考えがあることが分かります。

スカルタウンは一部の上級者や好きなプレイヤーにはとても人気がある地域でしたが、慣れていない初心者やしっかりとプレイしたいプレイヤーには好かれていない両極端なマップではあります。

実際スカルタウンの削除についても、「爪やハンマーが取りやすくなった」、「即降りが減って楽しくなった」というポジティブな声も見られます。

現在のキングスキャニオンは人が上手くばらけてバランスがとれているようには見れるので、何かユーザーに不満のない形でスカルタウンのようなプレイヤーが熱くなれる地域があると良いのかもしれません。

インタビュー全文:https://gamasutra.com/view/news/370629/QA_Why_Apex_Legends_players_are_so_in_love_with_Skull_Town.php

ひよこ

E-sportsの発展を願うプレイヤーの一人です。