シーズン6に入ってからというものの、APEXLEGENDSではサウンド周りの不具合やバグが相次いでいます。
以前このサイトでも紹介しましたが、
・関係のない場所でもマグマの音が聞こえる
・銃の発射音が消える
・レブナントのULT中やパスファインダーの足音が聞こえにくい
などかなり多くのバグがサウンド関連で発生しており、特に足音関連は実際に戦闘中におきてしまうと、かなりストレスが溜まってしまいます。
シーズン6に入りTwitchでの視聴者数などは良好なものの、未だに開発からは何の修正もないため海外のプレイヤーは多く不満を募らせています。
その中の一人であるNRG所属で日本でも有名な配信者であるLuluは、この現状を痛烈に皮肉りました。
The audio in Apex right now is the biggest joke of 2020
— NRG Lulu (@LuluLuvely) August 31, 2020
「APEXのオーディオは2020年で最大のジョークね」
チームメイトを励ますAlbralelie
その後もLuluはAPEXの引退を考えるツイートなどをしており、TSMのHalは悲しみを露わにします。
Yeah, things are really not looking for for apex right now. Hopefully devs listen and make changes soon.
— TSM_Albralelie (@TSM_Albralelie) September 1, 2020
Hal「最近APEXのコミュニティがばらばらになっているように感じる・・。 大げさかもしれないけど悲しいよ。」
Albra「ああ、、今の状況は本当に良くない。 開発がこの状況に耳を傾けてすぐにでも変更や修正を加えてくれるといいんだけど。」
TSMは特に精力的に活動しており、彼らはTOPプレイヤーであるにもかかわらず、自ら参加してくれる選手やチームを集め、スクリムを開催していたりします。
この不満だらけの現状に怒りというよりも悲しむ様子が多く見られるので、ゲームを愛してくれているプレイヤーたちのためにも、開発にはいち早く修正してくれることを願うばかりです。
コメント