以前このサイトでも紹介しましたShroudがオペレーターの削除を望んでいるという記事。先日の配信で再びShroudは、このスナイパー武器について言及しました。

オペレーターについて

彼はほとんどのエージェントがフラッシュ能力を持っていない点などを考慮し、オペレーターがゲーム内で手の付けられない武器になっていると感じています。

そして「想像してみて欲しい。 フェニックスやブリーチのフラッシュを使われても、サイドステップをすれば何事もなかったかのようにバックできる。」と、オペレーターに対処する能力は存在しているものの、脅威にはなっていないことを説明しました。

さらに”Riotはヴァロラントを初心者でも手軽に楽しめるゲームにしたいと考えているため、CSGOにあるようなポップフラッシュはこのゲームに登場しないと考えている”と付け加えました。

そんなヴァロラントプレイヤーを悩ませるこのスナイパー武器をどうすれば適正の形に落ち着くのか、Shroudは価格を4500クレジットから5500クレジットにあげることが一番いい案だと提案しています。

5000~6000に近い金額にすることで、オペレーターのもたらす経済的な影響のために買うかどうか悩ませることができ、スナイパーだらけになることを防ぐことができると考えているようです。

ランクシステムについて

Shroudはランクシステムについても疑問を唱えています。

現状レディアントまで到達したプレイヤーは到達後することが無く、別の目標を達成するためにスマーフアカウントを作る光景が多く見られてしまっています。

そんな状況を防止するためにレディアントの150人制限を廃止し、レートを数値化することでプレイヤー達が競争し努力することができると語りました。

ヴァロラントの開発は今月、ランクシステムの再改善を検討していると公表しています。

”ランクマッチの多くの問題を改善する変更を検討していますが、まだ決定には至っていません。 皆さんのフィードバックに感謝します!”

具体的な案については言及していませんが、何かしらの変更が入ることは間違いなさそうなので、開発の続報に期待しましょう。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here