先月末、1ヶ月以上の沈黙を破りSNSに姿を見せたShroud。 しかし謎のアニメーション動画を投稿するばかりで、未だに何も明らかにはなっていません。
Mixer閉鎖から数ヶ月が経ち、Shroudは一か月以上SNSから姿を消していましたが、先月末謎のアニメーション動画を投稿することでその沈黙を破りました。
そのアニメーション動画が投稿されたのは7月31日。一見ただの銃が発砲する動画に見えますが、よく見るとヴァロラントのプレイ映像が透けていることが分かります。
— Michael Grzesiek (@shroud) July 31, 2020
これはヴァロラントでのプレイ映像なことから、ヴァロラントでプロ復帰か、配信に戻ってくるというだけの意味なのか、など色々な噂が巻き起こりました。
二つ目の投稿はその一週間後である8月5日。 こちらは第1弾よりもより色濃くヴァロラントのプレイ映像を見ることができます。
— Michael Grzesiek (@shroud) August 4, 2020
この動画はヴァロラントでのプロ復帰という噂をより強くさせました。
そして第3弾は8月9日。見ていただければわかるように、今までとは明らかに違う動画が投稿されます。
— Michael Grzesiek (@shroud) August 8, 2020
というのもこの3つ目の動画にはヴァロラントの要素が無く、明らかに最後シンボルマークへ焦点が当たるため、今まで投稿された動画とはまた違った意味合いがあるようにとらえることができます。
しかしこのシンボルマークが何を意味するのかはまだ明らかになっておらず、一体どういう意味のロゴなのかTwitter上で大きく話題を呼んでいます。
今考えられている予想は大きく以下の通りです。
・ヴァロラントでのプロ復帰
・YoutubeやTwitchなど、既存プラットフォームでの復帰
・新配信プラットフォームの設立
・NinjaやDr.Disrespectなど、現在契約するプラットフォームを持たないストリーマーたちでの新プロジェクト
ヴァロラントでのプロ活動の可能性
以前Shroudはファンからヴァロラントでプロに復帰する気はないのかと問われたときに、「プラットフォームと契約しつつ、決められた配信を行いながらプロになることは難しい」とプロの難しさについて語っていました。
しかしMixerからは解放され、今彼はどこのプラットフォームとも契約していないフリーの状態です。 彼が言ったようにもし自由な時間が作れるとするならば、本当にヴァロラントでのプロ活動もあり得るかもしれません。
CSGOでcloud9というトップチームのプロを経験していたShroudは、プロの厳しさ、トッププロを維持することの難しさを誰よりも分かっています。
そんな彼がどんな選択をするのか、楽しみにしましょう。
コメント