先日APEXLEGENDSではシーズン6に向けて新キャラクター、新武器の発表が行われました。 そんな気になるシーズン6の情報についてまとめたのでご覧ください。

シーズン6のトレーラームービーも公開されています! 見ていない方はぜひ!

シーズン6の開始日

APEXLEGENDSシーズン6の開始日は8月18日火曜日で予定されています。 

もちろん確定ではなく、前のシーズンで延期がされた前例があるのでそこだけご注意ください。

8月18日新シーズンスタート!

新キャラクター:ランパート

当サイトでもたびたび取り上げました、ランパートが新キャラクターで確定しました。

 関連記事:【APEXLEGENDS】新キャラ「ランパート」に関する噂のすべて

予想ではシーラというのはランパートの本名だと考えられていましたが、トレーラームービーによるとどうやら彼女が持つ武器の名前のようです。

マシンガンの名前がシーラ?

彼女の能力に関してもたびたびリークがされていますがどれもまだ確定しているものはありません。

重火器を使ったタレットを配置する能力や、ハンマーやレンチを持っていて、それを使ってタレットを修復できるといった噂があります。

いずれにせよ今までと違った新しいスタイルのキャラクターなのは間違いなさそうですね。

新武器「ボルト」 種類:SMG 弾薬:エネルギーアモ

新たに武器の追加も発表されました。サブマシンガンで名前は「ボルト」といい、実はこの武器かなり昔に一度リークされており、運営がタイミングをずらしたと考えられています。

この新しいサブマシンガンはタイタンフォール2にも登場するもので、エネルギーアモが使用し主に近距離~中距離で効果を発揮するそうです。

サブマシンガンでエネルギーアモを使うものは今までなかったので、とても興味をそそる武器ですね。

新マップについて

新マップもかなり多くの予想があります。 オクタンとライフラインの故郷である「プサマテ」という星にある都市「オリンパス」が一番の有力候補で、

このオリンパスという新しい地名はクエストの最期にアーティファクトを持っていくことで判明しました。

海外のリークではキングスキャニオンにUFOが登場しており、もしかするとプサマテに行くためのものなのではないかという予想が建てられています。

ローバが追いかけているレヴナントの頭の転送先がプサマテであったりなど、間違いなく今後のストーリーに関与してくることでしょう。

オクタンとライフラインの故郷「プサマテ」

現在判明しているのはこれくらいですが、もしかするとまだまだサプライズがあるかもしれません。分かり次第追記いたします。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here