世界でもトップに有名で人気なストリーマーの「Dr.Disrespect」。

6月にTwitchを永久BANされてから今日まで配信を行っていなかった彼は、Twitterで明日Youtubeで配信を行うことを発表しました。

Dr.Disrespectは6月末に理由を通告されないままTwitchのアカウントを永久に停止されました。

大まかな流れは以下にまとめてありますので、もしご存知ない方はご覧ください。

 関連記事:Dr.DisrespectのTwitch永久BANついて知っている5つのこと

突如としてBANされた彼はTwitchへの法的な措置を行うことも示唆していましたが、海外の情報に詳しいeSportsジャーナリストは、彼がBANされた理由を知っているが名誉棄損が怖いため公表することができないと語っていました。

 関連記事:名誉棄損が怖くてDr.DisrespectのBAN理由を公表できない!? 関係者が何故理由が明らかにならないのかを説明

 関連記事:Dr.Disrespectの独占インタビューが公開 「Twitchへの法的処置も検討している」

Shroudもここ数日意味深な動画を投稿したり、NinjaもYoutubeで配信を行ったりなど話題に欠かないストリーマー業界。

そんな中Twitter上で突如、Dr.DisrespectはYoutubeで配信が行うことを発表しました。

これはYoutubeと新たに独占契約をしたという発表をしていないので、Youtubeへ完全移行するというわけではないと考えられます。

この発表とほぼ同時間にトレーラー動画も公開しました。

公式や関係者、本人も含め一切BANの理由が公表されないためもしかすると犯罪を犯してしまったのではないか、二度と配信を行えないんじゃないかという声が多くありました。しかし一先ず、無事にYoutubeで配信する彼が見られそうです。

おそらく明日の配信でBANについても言及があると思いますので、詳しい情報等が分かり次第こちらも更新させていただきます。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here