7月24日にAPEX LEGENDSの大会「RAGE_Legion」が行われました。  有名配信者やプロ、アイドルなど多種多様な人物を招待して行われたこの大会には、日本で一、二を争う人気配信者の加藤純一氏も参加しています。

RAGEが主催したこの大会はプロや配信者のみならず、芸能人やお笑い芸人、アイドル、歌い手、VTUBERといった多種多様なジャンルのプレイヤーが参加しました。

その中でも特に加藤純一氏のチームである「チームゲーム実況者」が注目を集め、ピーク時にはTwitchでこの大会のみで10万人近くもの視聴者を集めています。

1戦目の結果

順位

1位:チームストリーマー

2位:チーム歌い手

3位:チームゲーム実況者

ポイント

2戦目の結果

順位

1位:チームUUUM

2位:チームゲーム実況者

3位:チームくろのわちー

ポイント

3戦目の結果

順位

1位:チームVTUBER

2位:チームゲーム実況者

3位:チームG-STAR.PRO

ポイント

総合結果

1位は最終試合で怒涛の19キルをしたチームVtuberが優勝。

チームゲーム実況者は惜しくも4ポイント差で2位になり、3位はチーム歌い手が入賞しました。


今回の大会はTwitchでゲーム別総合視聴者数が2位になるなど、大きく注目を集めました。

未だに日本でも人気が上昇中であるAPEXLEGENDSが、プロのみならずこういったエンターテイメント性のある大会でさらなる盛り上がりを見せそうですね。

また、次回のRAGEも開催されるそうなので期待して待ちましょう。

RAGE公式サイト:https://rage-esports.jp/

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here