本日XDivisionが主催するVALORANT Xross Cup が開催されましたが、決勝までコマを進めた5kageがルール違反で大会を失格、同チームの選手は除隊処分となりました。

7月19日開催されたVALORANTの大会「Xross Cup」にて、5kageTRIDENTが決勝まで駒を進めましたが試合を前にルール違反で失格となりました。

確認された違反は、SNS等での煽り行為、配信ディレイが2分しか設定されていなかった等です。

準々決勝でArk5と対戦後、同チームから抗議が入り、直後に主催のXDivisionは5kageを違反とみなし失格としています。

Ark5のチームリーダーである「SakkyuN」氏はこの事態をTwitterで配信ディレイの違反のみならず、間接的や直接的な煽りがあったと詳しく説明。

チームは解散に

大会後、5kageが所属するプロチームTRIDENTは同チームの解散、除隊を発表。

選手としての意識の欠如、反省の意思が見られないと、除隊の理由を説明しました。

元選手は不満を露わに

この対応に対して、元5kageTRIDENTの選手たちはSNSに不満を露わにしています。

大小関係なくルールを守れないようではeSportsの発展はあり得ません。 

厳しく対応したTRIDENTの対応を評価したいですね。

TEAM TRIDENT:https://team-trident.webnode.jp/

VALORANT Xross Cup :https://xrossdivision.com/?p=2278

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here