上位帯の配信やランクマッチで上位に来れば来るほどチーターを目にすることが多いこのゲーム。 通報してもなかなか対処されない現状にイライラしているユーザーも多いと思いますが、今回運営がTwitterでのチート報告に対処するという珍しいことが起こりました。

APEXにチートはつきものです。長い期間このゲームをやっているプレイヤーは、サーバーを変えたり、時間を変えたり何度もつらい思いをしながらこの問題と向き合っています。

そんな中7月18日に海外のAPEXプレイヤーであるStephenBird氏は、運営と何人かの開発者に対して一本の動画とあるメッセージを送りました。

”PC版のプレデター4位とそのチームはかなり筋金入りのエイムボットだ。 なんでここまで順位が高くなる前にAPEXは彼らを禁止にできなかったんだ??

Respawnへ、神の愛のためにチートを禁止する専門チームを作ってください。”

動画を見てもらえればわかるように分隊全員がエイムボットを使用しています。 このツイートの数時間後、運営の一人から一通の返信がありました。

ツイートによるとすぐにこのアカウント達をBANしたとのこと。 本来であればBAN情報などをユーザーに報告しませんが、珍しい結果となりました。

今まで運営はこのようなメッセージを公開することはありませんでしたが、チーターが減らない現状に運営でも何か危機感を持っているように感じます。

以前も何度かプレデター上位のチート方向がありましたが、時間はかかっているもののすべてBANされているので、しっかりと対処してくれている現状に感謝をし、運営への敬意を払えればより一層最高のゲームへと近づけるかもしれません。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here